曼荼羅でみるアーユルヴェーダの全体像

曼荼羅でみるアーユルヴェーダの全体像

320の用語を矢印→でつないで、アーユルヴェーダの全体像を、パッと一目でわかるように描いた曼荼羅のようなフローチャート。南インドのI-AIMという団体が作った有名なこの図の解説を聞いて、笑いながら、アーユルヴェーダの全体像がサクッと見えるようになる2時間の講座です。

・アーユルヴェーダってどんな世界なのか見て見たい!という全ての方にお答えします。

特にこんな方にオススメです!

・ベビーマッサージから、食事や、生き方、パンチャカルマに至るまで、アーユルヴェーダって、広がりが大きすぎて、なんだかよくわからない!…と、戸惑っている入門者の方

・なんでもヴァータ、ピッタ、カパだけで片付けようとして、無理が出てきて壁にぶち当たっている中級者の方

自分が知りたいことがわかるようになるまで、一体どんなことを学べばいいのか?….と、いうことが、きちんとわかるようになる講座です。

年末年始、これからの指針を探すのに役立ちますよ!

12月23日も、1月11日も、一回完結の講座です。全体像の解説は同じですが、320の用語の中で、どの部分をクローズアップするかは、参加者の皆さんの興味で決まるライブ講座です。1回で物足りない方は二回来ても新しことが聞けますし、結論だけ知りたい方は、1回だけでもご満足いただけると思います。

日時:2017年12月23日(土)15:00~17:00
2018年1月11日(木)19:00~21:00<

場所:Satvik銀座教室

参加費:3,500円(税込 事前振込)

お申し込みは以下のリンクへ

お申込みフォーム